読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「火星の人」

「ウイース!」
最近のオヤジは、テレビや映画の原作本を読書している。

現在、読書中の本は「火星の人」で、映画「オデッセイ」の原作なのだ。

f:id:carokun:20160217203049j:plain

早川SF文庫なので、翻訳ものなのだが、とても面白くてスイスイ読める。

まだ、上巻の半分くらいなのでかなりの量を読まなければならないが、

読みやすいのですぐにでも読み切れそうだ。

 

今月のお小遣いが入ったら、さっそく映画を見に行く予定にしている。


映画「オデッセイ」の監督は、巨匠リドリー・スコット

H・フォード主演のブレードランナーは80年代に公開された映画の監督だ。
まだ、ビデオが普及する前だったので名画座にかかるたびに映画館で12回も鑑賞した。

f:id:carokun:20160217203107j:plain

ビデオが手に入ってからは、もちろんコピーもとったし(それも何度も見ている。)レコードのサントラ版まで購入したので、立派なブレードランナーフリークだ。

 

噂では、ブレードランナー2が制作されているらしいので楽しみだ。

そんな、監督の映画だから余計に「映画 オデッセイ」観たいっぞおお――zz!!