読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ウイース!」
今日は、久々に休日出勤。毎月決まった月給しかもらえないから、働けば働くほど時給が安くなることになる。

 

だから最近のオヤジは、極力残業や休日出勤しないようにしているのだが今日は久々に働かなくてはいけない。

 

オヤジの仕事を簡単に言えば、土木工事の現場監督だ。

 

現場監督を英語で言えばエグゼクティブプロデユーサーなのだが、実際は現場トイレの掃除から資材の手配や役所の監督と打ち合わとか雑用仕事が非常に多い。

f:id:carokun:20160211161927j:plain

通常は、工事着工から完成そして役所の検定まで、現場監督=現場代理人が責任をもって工事を遂行するのだが、時には無責任な奴もいて工事の途中でどこかトンズラしてしまうやつもいて困ってしまうことがある。

オヤジが今やっている仕事は、工期半ばで会社を辞めたやつの書類を制作しているのだが、もはや辞めるつもりで仕事をしていたもんだから書類の資料とか写真が圧倒的に少なくて書類つくりがむちゃくちゃ大変!

 

会社を辞めるのは勝手だが、他人に迷惑が掛からないようにするのは大人の礼儀だろう。

 

せっかくの休みなのだから、ラジコン作ったり映画に出掛けたかったな~ーーzz。