車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

2月9日は「漫画の日」。

「ウイース!」
今日、2月9日は「漫画の日」。

天才漫画家・手塚治虫氏の命日を記念して漫画の日を制定したのだ。

f:id:carokun:20160209194730g:plain

手塚治虫の未来を描いた漫画にはエアーカーなんかが描かれていた。

エアーカーは、タイヤのない車で推進力はいったいなんだったのかな?

f:id:carokun:20160209194748j:plain

実際の車は、車誕生から基本構成は変わっていない。動力源となるエンジン

とそれを伝えるタイヤなのは、昔から今に至るまで変わってはいない。

 

最近では、自動運転もかなり進んできた。車庫入れも、ハンドル操作しなくて

もいいようになっている。

完全自動運転まで、それほどかからないだろう。

 

車が、完全自動運転化してしまったら車趣味のオヤジはいったいどうなって

しまうのだろうか?

あまり想像したくない部分だ。

f:id:carokun:20160209194812j:plain

す、すごすぎる~~。シトロエンのDSのタイヤを消しただけでエアーカーの出来上がりだ!!