車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

札幌モーターショー⑤ダイハツとトヨタ編

「ウイース!」

札幌モーターショー⑤で、ダイハツトヨタ編。

まずは、ダイハツ

 

クゥー、ダイハツショーガールがコンセプトマシンを紹介していたが最後のほうしか

見れなくてとても残念。

f:id:carokun:20160127195135j:plain

ダイハツのコンセプトマシン「HINATA」は「ひなた」か?

観音開きのドアで外側に向いている椅子がスゴイ!このまま市販化

されたらもっとすごい。

f:id:carokun:20160127195230j:plain

 

この前のコンセプトカー「デカデカ」は、観音開きでなく後席スライドドアとなって販

売されたのでこのモデルも市販化?される可能性はまんざらなさそうではないのだ。

 

・・・・・・

 

期待のトヨタブース。

ちゃんとありました!「S-FR」。

f:id:carokun:20160127195249j:plain

 

 

高い台の上にあって近くで見れないのがとても残念。

f:id:carokun:20160127195306j:plain

 

グリルの中が黒過ぎて、本当にエンジンが乗ってるのか?とても疑問に思う。

f:id:carokun:20160127195336j:plain

 

 

コンセプトモデルの「FCV+」。

み、未来的すぎるzz--るう!

f:id:carokun:20160127195350j:plain

観たかった、「KIKAI」は、なかったー。