読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

SMAP解散 F-1

「ウイース!」
またもや、朝一のニュースからSMAPが解散するとか。もはや、人気では嵐にぶっちぎられているので無理もないか。

SMAP×SMAPも昔は必ず観ていたが今や裏番組の「しゃべくり007」を観てるほうがほとんど。

キムタクだけが、ジャニーズに残るらしい。どうやら、第二のマッチ狙いか。

それにしても、最近のキムタクは比か日焼けし過ぎでまるでマツザカシゲル状態。

すこし、おかしくないかな?

・・・・・

2016年のF-1レース予定が発表された。今年は昨年よりもさらに増えて全21戦。

年間で、21レースは過去最多!!

F-1開催期間は3月中旬から11月下旬なので今までとそれほど変わらないので、

2週連続レースが増えてメカニックやドライバーなどはとても大変そうだ。

 

たいてい夜の11時くらいから放送されるので、ほとんど録画して後日に視聴する。

夏場の仕事が忙しい時期なるとF-1の録画が増えて行きたいてい年末に4本くらい

消化することになるのいつものことだ。

 

レースが増えるので観れない録画も増えそうで、鬼嫁のブーイングがとても気に

なりそうだ。

 

・・・・・

 

F-1レースは、増えたがモータースポーツファンが減ったのか昨年末でF-1雑誌の

「F-1GURAND PRIX SPECIAL」(F-1グランプリトクシュウ)が休刊となって

しまった。

f:id:carokun:20160113205408j:plain

 

 

F-1速報やAutoスポーツに比べて価格が高いためほとんど買うことはなかった。

しかし、なくなってしまうのはとても悲しい。

 

WRCの雑誌は、「ラリープラス」1誌しか残っていない。

 

しかも、この雑誌は1か月おきの発行なのだ。

 

なんとも悲しい事実にオヤジはガッカリしてしまうばかりだ。

しかし、残った雑誌は孤軍奮闘でもなんでもいいからとにかく頑張って

生き残って欲しいと思う。