車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

YAZAWAのCM

「ウイース!」
世間では、そろそろ仕事始めだとか。

こんな、時間にブログを書いているオヤジはもちろんまだ正月休み中です。

なんてたって、昨年9月から11月まですごい勢いで仕事に没頭したから十分

休まないと身も心もオーバーヒートしてしまうので長期の休養が必要なの

だ。

 

人様が働き出しているのに、まだ休みナノはすごく得した気分だ!!

残りの休みをどうしようか現在思案中であるが、時間とお金もあるので

ここは映画でも観に行こうかと思っている。

・・・・・・

最近オヤジが気になっている日産のCM。
ロックの神様「矢沢永吉」が出演しているあのCMだ。

f:id:carokun:20160104095145j:plain

 

【2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?】

※【】内は、CMのセリフを引用

 

クゥ~カッチョイイ!!さすが天下のヤザワだ。

人間は結構思いついたことや得意な事ばかりやったほうが好結果になるらしい。

仕事も勉強も不得意でやらなくてはいけないこともあるが好きなことや興味の

あることはそんなに苦労しなくても好結果になることが実際多いのだ。