読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

宝くじでも買べ

「ウイース!」
昨日、「宝くじでも買べ~」と近所の巨大ショピングセンターに出向いたのだが、、。宝くじを購入するのに待ってる人がいない!

 

ちょっとでも待つのが嫌いなので超ラッキーと思ったらシャッターが閉まっていた。

張り紙には、なんと1月3日まではお休みだとか、、。

このご時世に、きちんと大晦日から3日まで休むとはさすがだ。

まぁ、オヤジの休みはまだまだあるので4日にでも来よう。

 

・・・・・

f:id:carokun:20160103102755j:plain

年末に買ってあった年末ジャンボ宝くじの当選番号をチェックする。

オヤジが購入したバラ3枚は、まさに秒殺で紙くずに変身してしまった。

本当にはかない夢だった。

外れるんならバラ2枚でもよかったかなとまたもや後悔。

 

・・・・・

 

宝くじがあったら、「家のローンを完済して、新しい車を買って、ハワイにでも

家族そろっていこうか」そして、「こんな、くそみたいな仕事は辞めてやる!」

が定番らしい。

 

こう書いているオヤジもその通りだ。

別に10億円でなくとも1000万円いや10万円でも十分だ。

 

ところで、宝くじに当たって買う車ってなんだろう。

ベンツのマイバッハBMWの7シリーズだろうか。

それとも、ポルシェかフェラーリなんかも、、。

 

f:id:carokun:20160103103147j:plain

 

実際には、例え宝くじが当たったとしても国産車のちょっと高い車で

やめるのではないかと思うのだがどうだろうか、、。