読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

新年あけましておめでとうございます。

「ウイース!」
新年あけましておめでとうございます。

2015年から2016年へ無事に年を越せただけで目出度い。

今年もバリバリ車関係のブログを皆様に発信してゆきたいと思います。

・・・・・

さて、今年の年越しに数年ぶりで格闘技特番が帰ってきた!実にここ数年は

仕方なく紅白を見ていたが世のオヤジ連中がそんな生ぬるい番組で年が越せる

ものか!?

K-1が倒産して、プライドやドリームなど次々と連鎖的に格闘技番組が消滅して

いったのは実に悲しかった。

ここ数年は、土曜深夜の新日本プロレスを録画して観て過ごしていた。

 

実は、K-1とプロレスどちらが観ていて面白いかと言えばもちろんプロレスだ。

しかし、たまにk-1のガチンコファイトも実に面白い。

 

プロレスは、ロープを使った空中殺法やスープレックスなどのホールド技で

見応え十分。

 

一番いいところは、お互いの技を観客に見せ合って頃合いを

見て勝負のフォールに持ち込むところだろう。

 

あんまりプロレスを知らない奴は、見世物とか八百長と言っているが

相手の技を受けていることからそう感じるのだろう。

f:id:carokun:20160101154325j:plain

 

年末に、放送された「RIZIN」。29日と31日ともじっくり鑑賞させてもらった。

久々の格闘技番組で大興奮したぜ。

どうか、このままうまいことブーム再熱とならないかオヤジは願っているのだが、、。

普段は、プロレスを見て盆と正月そしてGWくらいで「RIZIN」の特番をやって

くれたら最高!なのだが、、どうだろうか。

 

さて、レスラーや総合格闘家に是非とも乗って欲しいのがマッチョなムスタング

とかコルベットとかのアメ車系マッスルカーだ。

 

間違っても乗って欲しくないのは、シエンタとかのミニバンや軽自動車だ。

イメージガタ落ち間違いなしなのでどんなことがあっても乗って欲しくない。

ファンの夢を壊さないで欲しいと思う。