読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ミニカージオラマ②

「ウイース!」
いよいよ今年も残すところあと2日だ。年を取ると1年が過ぎるのは本当に早い!

その感覚は、年を取るごとに早くなって、磯野波平(54才)と同い年になった

今年はおととい位が盆休みでなかったの?くらいの感じだ。

 

なので、一年あっても実に出来なかったことのほうが多くてガッカリしてしまう。

オヤジくらいになったら、あんまり無理な目標なんか立てないで無事健康で一年

過ごせますようにお願いする人が多いと思う。

 

・・・・

 

昨日の続きで、ミニカージオラマ②だ。

次の情景写真を見てほしい。

 

f:id:carokun:20151230032225j:plain

 

これも、ミニカージオラマなのだがとにかく作りこみがすごい。

 ジオラマ写真家、マイケル・ポール・スミス氏の作品だ。

 

f:id:carokun:20151230033044j:plain

まぁ、ここまで作れるのはプロの技なのは間違いない。

趣味でやるにしても根気と時間それに軍資金も必要なのだ。

 

ミニカーの趣味はあんまりないのだがWRCファンなので歴代WRCマシンの

コレクションをやってみたいと思ってはいる。

 

ただ単にミニカーを収集するだけでなく+ジオラマ作りで意外に楽しいかもしれない。

はたして、2016年はどうなるのかな。