読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「クリード チャンプを継ぐ男」

「ウイース!」
2015年を締めくくるとてもいい映画を観てきた。

クリード チャンプを継ぐ男」映画の題名だけで、内容がすぐにわかった人はかなりの映画通だ。

実は、この前観に行った007スペクターで「クリード チャンプを継ぐ男」を知ったので007を観に行かなかったらクリードも観に行ってないだろう。

f:id:carokun:20151227165907j:plain

TVでもほとんどCMしていないし、ロッキーのTV映画も合わせてやっていない。

スターウオーズに比べたら全然宣伝費をかけてない感じがする。

 

話の筋書きは、ロッキーがアポロの息子のトレーナーとなりチャンピオンを狙うというもの。

 

まぁ、寅さん映画と言うか水戸黄門的と言うか苦しい練習の末に栄光を勝ち取る黄金ストリーなのは間違いなしだ。

 

オヤジの評価は★5点満点で4.5。

ロッキーシリーズ全部観ているオヤジだからちょっとひいき目の点数かもしれないが

それでも十分楽しめるのは間違いない。

 

あまり映画の内容に触れると、ネタバレしてしまうので映画に出てきた車について

話そう。

 

ロッキーの商売用のミニバン。アメ車なのだが後席ドアがなんとスライドドアで

なく観音開きのドアであった。

 

帰宅後、ネットでググってみたけれどもどこの車か分からず不明?

 

主人公クリードがランニングの練習と一緒にウイリーをかましていくバイク。

なぜか、ナンバーがついていない??なぜないのか?

アメリカはバイクのナンバーないのかそれとも日本とは違うとこについているのか

これまた不思議なところだ。

 

坂道の上りをウイリーして行くてすごくない。

いくら、オフロードのバイクにしたってすんごいテクニックに驚いたぜ!