車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「メリークリスマス」2

「メリークリスマス」
まだまだクリスマスなのだ。今年はカレンダーがよいのかうまいこと今日の仕事で2015年の仕事納となった。とっても、うれしー!!!

昨年は、何が悲しんだか12月29日までビッシリ働いていた。そりゃ、働くときは働くけど休む時は休まなければ馬車馬じゃないんでバッタリ過労死してしまう。

過労死しても喜ぶのは鬼嫁だけだ。決してそんなことにならないよう、適当に仕事も遊びもホドホドにやりたいといつも思っている。

それにしても、驚くくらい暖かい12月。あまり、雪が積もらなかったので通勤にはとっても都合がよかった。

会社の業務用車はFFのプロボックスなので積雪路面になると途端に起動力20%oFFくらいで滑りまくりでうまく走らせることが出来ない。

幸い今朝まで楽ちんで本当に良かった。

 

そう言えば今年の漢字は「安」って?お笑いの「安心してください!履いてますよ。」の安村の安か?そんなことはないだろう、、。

f:id:carokun:20151225201718j:plain

 

アベノミクスの安倍首相の安かな?

それとも、日米安保の安か?

 

f:id:carokun:20151225201741j:plain

 

とにかく、これからも安心していける暮らしを送っていければ幸いだと思うオヤジであったのだ。