車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ドリパケナノ ①

「ウイース!」
火曜日に届いたドリパケナノをやっと試運転させることが出来た。

パッケージは、こんな感じ。

f:id:carokun:20151220105843j:plain

箱の中身は、こんな感じ。

f:id:carokun:20151220105901j:plain

ボディーの大きさをミニッツにと比べると半分以下の大きさで非常に

コンパクトに感じる。

スケール的には、ミニッツは確か?27分の1でドリパケナノは43分の1とか。

f:id:carokun:20151220105949j:plain

乾電池をセットする蓋はドライバーがないと開け閉めできないのは不便。

そんなに頻繁に電池交換しなくてもよいのかな。

せめて、10円玉くらいで開け閉め出来るようにしてもらえたらと

っても便利なのだが、、。

 

シャーシは、なんかミニカーぽい。タイヤはプラスチック製で嵌め殺しだ。

バッテリやータイヤの交換部品などの案内がないので壊れたら新しいのを

買えということだろう。

 

説明書の通り、充電すること約15分。

とりあえず、爆音仕様で動かしてみると音が馬鹿でかい!

せめて高・小くらいの音量調節が付いていれば良いのだがないので

音なしでまたペアリングしてみる。

 

結構、早い!!一番最初の動き出しはおもちゃみたいなトイラジ風で

大丈夫かと思ったら結構走るのでビックリした。

f:id:carokun:20151220110137j:plain

 

ラジコンマニアにも安心してお勧めできる逸品!

 

さすが、ドリラジのパイオニア「ヨコモ」が監修しただけのことはあるな。