車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

本を整理して、ブ○○お×F に売りに行く!

「ウイース!」

今日は、朝一からオヤジの趣味部屋(ラジコン部屋)からいらない本を整理して

ブ○○お×Fに売りに行ってきた。

 

なぜ、伏字が多いのかはあまりの買取金額の安さで今回も無茶苦茶頭に来たから

である。

 

持って行った量は、出張用バカデカバック一つ。5才ぐらいの幼児なら頭から

入れるくらいの大きさだ。

(東京新宿はアメリカ軍放出店で購入したパラシュートバック)

 

重量にして、オヤジがフゥーフゥーしてヤット持てるくらいだから約30kgはある

と思る。

 

本は、車雑誌(ベストカ―・ドライバー・RCマガジンほか)単行本(半分くらい

は新しいもの)であった。

 

あまりの重さに、今日だけ電動スライドリモコンドアの車であったならと

思った。

(しかし、峠道に行って楽しくない車は死んでもオヤジは買わないのだ!)

 

前に売りに行った時もとても安くて顎が外れそうになったが、、。

 

今回も予想う違わず安かった。安い音楽CDが1枚も買えない

値段の1160円也。

 

まぁ、ちょっと足せばCD代くらいにはなるからよしとするか。

ついでに、売れない本やカタログなど整理したらオヤジのオタク部屋も

かなり整理できてすっきりした。よかったーよかった。