車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ウイース!」

実は、実車も好きだがそれ以上に熱を上げているのがラジコンだ。

そんなオヤジが今一番気になるのが、今月と先月号のRCワールドに掲載されていた「ドリフトパッケージナノ」だ。

 

手のひらサイズの小サイズなので走行場所に困らない超簡単ドリフトマシン。

自宅で気軽にラジドリ出来ちゃうすぐれものだ。

f:id:carokun:20151212194728j:plain

 

 

トイラジ(オモチャ)なので、その性能に疑問があったオヤジ。

動力性能を検証するためにネットで「ドリパケナノ」で検索するといとも

簡単にすぐに動画が出てきた。

 

テーブルの上でももちろんドリフトできるけれども畳み一つ分あれば十分

遊べれる。

結構侮れないスピードで走れるので購入してガッカリすることはないだろう。

 

・・・・・・

 

動画からの動力性能も申し分なさそうなので購入決定!

しかし、なぜか自分の良くいくラジコン屋にはない?

なぜ?

 

発売元が、タカラ―トミーでオモチャ扱いなので取り寄せ出来ないとか、、。

近くのトイザラスもいつの間にか閉店したのかなくなっていた。

 

今日久々にいった隣町の隣町にあるミニッツサーキットはオモチャも扱ってる

お店なのでひょっとしたらあるのではないかと期待したら見事にあった。

ミニッツを走らせるついでだが片道1時間もかけて来たかいがあったものだ。

 

価格は、いくらか安くなっているが5500円。

確か定価は5800円。

 

お小遣い1万円のオヤジなのでカードで購入しようとしたが、、。

なぜか、どうやっても読み取り機械が反応してくれない。

 

お店の主人は、頑張ってあれこれ10数回は試してくれたのだが、うんともすん

とも反応しないんで泣く泣くあきらめた。

 

(ちゃんと支払してるので、使用禁止になっていることは絶対ない。カードが変形してダメになったかな、、トホホーーーホ、、。)

 

すんごく、がっかりしたがどうにも諦めきれず帰宅後思わずネットの通販に

アクセスする。

アマゾン.comにて激安特価でゲットした。送料無料で代引き手数料込で5500円

よりもちょっと安かった。

 

しかも、ボンネットがブラック仕様RX-7の爆音仕様だ!!

 

買い逃した、店頭販売の爆音仕様でないパンダトレノのドリパケナノよりも安かった。

実は、音はどうでもよかったのだが安さにつられてポッチってしまった。

 

実は、アマゾンでお買いものするのは初めてなのだがこれでハマッってしまわないかちょっと心配するのだzzっ。

 

来週の火曜日配達なので首を長くしてまつぞzzっつう!