車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

トヨタ・S-FRのレーシングバージョン!?

「ウイース!」

東京モーターショートヨタから出展された、S-FRのレーシングバージョンが

来年1月15~17日幕張メッセで開催される東京オートサロン2016でどうやら公開

されるらしい。

 

まぁ、とりあえず写真をみて欲しい!

f:id:carokun:20151205173255j:plain

 

 

迫力あふれるエアロパーツで武装されてGT300みたいなどでかいリヤウイング

が装備されているのだ。

ハコ車のサーキットレースGT300に、現在トヨタプリウスや86で参加して

いるのだがS-FRで参戦はどうだろうか?

小さな車体などでタイヤハウスやエンジンルームに余裕がないのでちょっと

厳しいかな、、。

 

それにしても写真を見る限りはかなりイケイケでとてもいい感じなのだが。

 

搭載エンジンは、ノーマルの1500cc+ターボやスーパーチャージャーまたは

夢のツインチャージャー搭載で出力アップを是非とも望みたい。

また、NAならば1600ccや1800ccの大排気量で臨みたいが、昔懐かしの空冷

800ccツインエンジンだったヨタ8みたく馬力のS800を空力抵抗で勝利する

みたいなのも面白いかもしれない。

 

車オタクのオヤジには、F-SRレーシングバージョンに搭載されるエンジンを

妄想するだけでごはん大盛り三杯はおかずなしで食べれそうだ。

 

オヤジは、ベースモデルとなるS-FRの販売をせつに望むしだいである。